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トラブルシューティング

 バージョン: 1.1.0 

トラブルシューティング 

最重要ヒント 
問題が発生した場合、まず確認すべきなのはtransform.engineとtransform.clientソフトウェアのバージョンです。これらが最新バージョンであることを確認することで、効率的に取り掛かることができます。 

接続障害 
transform.engineに接続できないときは、transform.engineの前面にあるOLEDディスプレイを使用して、お使いのtransform.engineが正しいIPアドレスを保持していることを確認してください。 

正しい場合は、transform.clientを実行しているコンピュータが正しいIPアドレスと同じサブネット(そして実際に同じネットワーク)にあることを確認してください。デバイスが互いに見えていることを確認する簡単な方法は、 ping コマンドを使うことです(Windowsでは cmd.exe 、MacではTerminalプログラムを使います)。 

この時、デバイスが異なるサブネットにある場合でも、Dante Controllerを確認することをお勧めします: Dante Controllerの [Device Info]にデバイスが表示され、問題のあるデバイスのサブネットとあなたのデバイスのサブネットが表示されます。 

Dante Controllerでtransform.engineにpingが送信できない、またはtransform.engineが表示されない場合は、コンピューターとtransform.engineの間に直接ケーブルを差し込み、再度 ping コマンドを実行してみてください。様々なデバイスやケーブルがネズミに食べられたり、切られたり、破損していないか、スイッチのネットワーク設定が正しく行われているか確認してください。 

 

Danteでよくあるトラブル 
[Device Info]でデバイスが赤で表示されていますか?
デバイスがシステムと同じサブネットにあるか確認してください。 

デバイス間でcrosspointを作ることができませんか?
各デバイスのsample rateが正しく設定されているか確認してください。 

デバイスがonlineとofflineを繰り返していますか?
ネットワーク上に同じIPアドレスを持つデバイスが2台以上存在しないか確認してください。 

Danteネットワークの設定やサポートに関する詳細は、こちらをご覧ください: Audinate Danteサポート(外部サイトへ移動します。)