ARTEMIS
ARTEMIS Shine/Ray/Beam/Light 放送用デジタルミキシングコンソール
オープンプライス
優れた音響性能と圧倒的な処理能力を誇るハイグレードなコンソール。
視認性に優れ、直感的でパワフル。
Hydra2 Console
ARTEMIS Shine・Ray・Beam・Light
- 世界中の放送局を支えてきた実績を誇る、CALREC独自のHydra2ネットワークで構築するコンソールシステム。
- プロセッシング数が異なる4種類を用意。
- PSU、DSP、コントロールプロセッサ、ルーター、I/Oにおいて、ホットプラグ可能なハードウェアを提供。放送用途に不可欠なリダンダント機能を持ち合わせており、障害発生時には自動的に切り替えて運用を持続。
- 入力チャンネルやバスのリソースは独立しており、バスを増加したことによる入力チャンネルの減少はなく、フルプロセッシングで稼働。
- コンソールはPCに依存せず独立してオペレートできるため、PCの故障時やリセット時でも放送に支障なく運用可能。オーディオ信号を途切れさせることなく、PCおよびコントロール・サーフェスのリセットが可能。
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ImPulse Console
ARTEMIS+
- 強力な"Bluefin3”DSPを搭載したプロセッシング・エンジン「Impulse Core」を組み込んだ、AoIPベースのネットワークを構築。
- AES67/ST2110-30準拠。
- プロセッシング数の異なる5種類のライセンスを用意。1つのコアに4つの独立したミキシング環境を構築することが可能。
- 追加ライセンスを購入すれば、導入後のアップグレードも可能。
- 最大7.1.4ワイドのイマーシブ音源の制作に対応。3Dパンコントロールで3Dサウンドをよりリアルに編集可能。
- APOLLOシステムとの互換性あり。DSPをImpulse Coreに差し替えれば、AoIPベースのコンソールに切り替え可能。また、 I/O Boxも、Hydra2からAoIPへの切り替えが可能。
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ARTEMIS |
ARTEMIS+ |
Shine |
Ray |
Beam |
Light |
1458 |
1056 |
800 |
672 |
432 |
最大フェーダー数 |
72 |
64 |
56 |
72 |
DSPプロセッシングパス |
904 |
680 |
564 |
384 |
1458 |
1056 |
800 |
672 |
432 |
入力チャンネル |
680 |
456 |
340 |
240 |
1122 |
768 |
512 |
384 |
256 |
プログラムバス |
128 |
72 |
192 |
96 |
メイン出力 |
16 |
グループ出力 |
48 |
トラックバス |
64 |
48 |
96 |
64 |
48 |
トラック送出@チャンネル |
4 |
AUXバス(バス) |
32 |
24 |
48 |
32 |
ダイレクト出力 |
512 |
256 |
512 |
256 |
インサート |
256 |
128 |
256 |
128 |
EQ/フィルター |
6バンドパラメトリックEQ、可変 |
ダイナミクス |
2 ×コンプレッサー/ リミッター、 1 × エキスパンダー/ゲート |
ディレイ |
2.73s |
- コントロールパネルは瞬時にモードの切り替えが可能。すべてのコントロールをボタン1つで操作できるため、迅速な対応を迫られる場面に有効。
- ユーザー毎に操作のレイアウトを設定でき、複数のオペレーターが同じサーフェスで作業することが可能。
- 充実の12デュアルレイヤー構成。各フェーダーに24のアサインが可能。
- 8×100mmフェーダー(PFLオーバープレス付き)。
- 機能に応じて色が変化するカラーノブにより、直感的なコントロールが可能。
- TFTタッチスクリーンを採用。I/O、モニタリング、ルーティングをストレスなくコントロール。
- 大規模シーンに対応するフレキシブルなモニタリングシステム。
- ブランクセクションに特注のスイッチパネルを埋め込み可能。
モジュール |
フレーム |
サーフェス最大幅 |
4.5( 32 fader) |
2、2.5 |
1,333mm |
5.5( 40 fader) |
2、3.5 |
1,593mm |
6.5( 48 fader) |
2、2.5、2 |
1,859mm |
7.5( 56 fader) |
2、3.5、2 |
2,119mm |
ARTEMIS Shine/Rayは最大72フェーダー、
ARTEMIS Beamは最大64フェーダー、
ARTEMIS Lightは最大56フェーダーまで拡張可能。